紹介所

ひたすら紹介するだけのブログ

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは

一般的にアフィリエイトとは、ブログやメールマガジンを介して、商品やサービスのリンクを設置し、その先にある商品やサービスを購入・登録など、第三者からの一定条件以上の動きがあると、報酬が支払われる仕組みのことを指します。




個人アフィリエイターの多くは何らかのASPと契約し、ASPが提携している企業と契約して、一定の成果に基づき報酬がありますが、サイトによっては登録していること自体に手数料が発生します。




成功者のほとんどの場合、最初は手数料のかからないASPと契約し、軌道に乗ったら有料会員も追加するというケースだと思っていてよいでしょう。




では、具体的にアフィリエイトの展開先ですが、あなた自身もすでに何らかのアフィリエイト広告を今まで目にしているのではないでしょうか?




一般の成果報酬型広告との違いとして、ブログやメールマガジンを媒体にすることが多いので、そのリンクを掲載するサイトも基本的に広告と関連する内容になることが多く、企業の意図している広告と自分の作成している記事内容が結びつくことが成功の分かれ道です。




記事の更新を外注で依頼し、自分はサイトの更新を主に担当する、といった運用の仕方もできますが、外注費が発生しますし、その費用分の収入がすぐ補てんできるかどうか、というのも確約はできませんので、そのあたりを自分でクリアできるかどうか、というのがひとつのカギとなります。




以上のようにブログや、メールマガジンが魅力的でなければ、なかなか効率的には稼げる手段にはなり得ませんが、文章を書いたり、人に何かを伝えたいと思っている人には楽しんで副収入を得られる方法といえそうです。




いずれにしても、アフィリエイトがリンクを設置していれば何となく稼げる状況は現在はありませんので、自分のブログやメールマガジンを定期的に管理することができる人お勧めの副業です。